SSブログ

たぶんメシマズ嫁を脱出した話 - トウフ系

たぶんメシマズ嫁を脱出した話 - トウフ系

たぶんメシマズ嫁を脱出した話 - トウフ系

2015-09-04 たぶんメシマズ嫁を脱出した話 ぼやき 私はメシマズ嫁だった。だった…と夫が思ってくれていたら幸いです。 今でも料理は得意ではないけれど、家族に「おいしい!」と言ってもらえるようになったので、たぶん、脱出できたと思います。 ちなみに独身の頃は料理は全くせず、気まぐれで買ったきゅうりが冷蔵庫で融解しているのも珍しくないような人間でした。 今思うとよく結婚できたな…と思うのですが、...

はてなブックマーク - たぶんメシマズ嫁を脱出した話 - トウフ系 はてなブックマークに追加

nabe1121sir
そのカレーおにぎりはまさに「ガンジーも助走をつけて殴るレベル」だったんたろうな(´・ω・`)
momontyo
カレーおにぎりってどうなってんだ。
penguaholic
オレンジページムックはとても良いので何冊か取ってある。本が薄いのも良いんだよ。開きやすいし嫌にならない/きゅうりはもうしょうがない。使う時にしか買わないしかないw
flclover7
カレーを入れて握ったっていうのが、どんな状態だったのか。だんなさんが激怒するほどのまずさとは?...からのとても良いノロケ記事にもなってて素敵だ!
aliaki
カレーはフライパンで炒めてドライカレーにしちゃえばいける気がする!(懲りない)/朝の寝ぼけた頭でつくるお弁当は危険、たまにすごい事故が起きるよ…/きょうの料理ビギナーズもいいよね
Naotoh
最近変わった食べようびより過去の食べようび
doughnutomo
きょうの料理、キッコーマン、味の素のサイト愛用してます
aomori-ringo2
“メシマズによくある設定、「作った本人は食べない」”
homare-temujin
料理に対するかんがえ、説得力がありました。
nowa_s
「やれば誰でもできるから」は至言。新しいレシピを発明したり舌の記憶で料理を再現したりは無理かもしれなくても、おいしく食べられるものを作るのに才能は要らない。手順さえ踏めば難しくないことのはず。
ysync
「野菜や肉、魚等の生鮮食品は数十円の差なら値下げ品はやめて新鮮なほうを買う」これは地味にでかい気がする。
paradisecircus69
“創作は一切禁止”←大事
pero_pero
料理はよくやる方ですが良くきゅうりは溶かしてしまいますので、そこら辺はなにか違う能力が必要な気がします!
amui
みんなのきょうの料理おすすめだよー。無料だよー。プロのレシピだから玉石の石の割合がゼロまたは極端に低いから。作ってみて好みじゃないことはあれど、なんじゃこりゃー!みたいなことはないし。
solidstatesociety
旦那いいね
chinu48cm
メシマズ最大の原因は、考えが足らない、だと思う。もう少しちゃんと頭が回るなら、そんなにひどくはならないと思う。
Slt1129
クックパッドで課金するよりは、『みんなのきょうの料理』サイトに無料でプロのレシピがごっそり置いてあるので、そちらをぜひ。
K-Ono
珠玉混合だったらいいものだらけではないか(団長じゃないけど校正に来ました)。/校正乙なんだけど混合してはあかんのや。混交なんや。旧字体の混淆を選ぶかは筆者の語感次第だが。
torotrooper
"私はうすうす心の中では「カレーと白米は合うから大丈夫…でもおにぎりにしたら…おいしくはなさそうだな」と解っていたから、食べなかった。"
yutoma233
もこみちがオリーブオイル瓶で殴りかかる絵が離れませんwあと冷蔵庫の隅のきゅうり…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。